4歳児が考案!ネギとおかかのパスタ

4歳児が考案!ネギとおかかのパスタ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ある日子供が「こんなの作って!」と教えてくれたレシピに基づいて作ってみました。休日の昼食時などにさっと作れちゃいます!

★材料

(3人分)

  • スパゲッティ

    250〜300グラム

  • 長ねぎ

    2本

  • かつおぶし

    20グラム

  • 干しあみえび

    大さじ4〜5

  • ごま油

    大さじ1

  • 醤油

    大さじ3

  • 大人は黒胡椒を

    お好みで!

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    スパゲッティをパッケージの表示通りに茹でている間に具の準備。

  2. 2.

    長ねぎは斜め薄切りにし、ごま油をひいたフライパンで中火でじっくり炒める。やわらかくなってきたら干しあみえびを加えさらに炒める。えびのいい香りがしてきたあたりで醤油、かつおぶしを加えて火を止める。

  3. 3.

    茹で上がったスパゲッティのお湯を切ってからフライパンにあけて混ぜる。火をつけて全体が温まったら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

醤油の優しい風味を残したいのであまり炒めすぎないようにしました。あみえびでなくてもツナやしらすなんかでも美味しそう!