なんちゃって海老しんじょと鶏ワンタン鍋 レシピあり

なんちゃって海老しんじょと鶏ワンタン鍋
  1. 1
    おいしそう!

ここ数日、また急に寒くなってきました。 食卓で「鍋」の出番が増える季節! TVのCMでも鍋のシーンが増えた気がします。 我家も昨夜は鍋にしました。 でもね、深夜だし、食べ盛り(?)はいないし。 軽~い軽~いお鍋にしました。 なんちゃって海老しんじょと鶏ワンタン鍋 たたいた海老にはんぺんを加えて混ぜ混ぜ。 即席のなんちゃって海老しんじょ! このまま揚げて、あんをかけてもよし、 椎茸に詰めて、蒸して......

田代由紀子さん

田代由紀子さん

カラダは食べ物で作られる! 食の大切さを楽しさを多くの人と分かち合いたくて「楽しく、美味しく、健康な生活を!」をコンセプトに野菜ソムリエ・アスリートフードマイスターとしてコラム執筆、レシピ提案、セミナー・料理教室講師として野菜・果物の魅力をお伝えしています。