土鍋で肉豆腐!で、お裾分けごはん レシピあり

土鍋で肉豆腐!で、お裾分けごはん
  1. おいしそう!

昨日は冷たい雨の1日だったので 温かい食べ物が喜んでいただけるかなぁ、と思い 土鍋で肉豆腐にしました。   昨日は第1回目のワクチン接種で、 午後はのんびり自宅に居ることができたので   昆布だしにお醤油とみりん、 たっぷり葱と椎茸、お豆腐を入れて、コトコト。   お裾分け分は少し小さな土鍋で、コトコト。 土鍋ごと持ち帰ってもらい、熱々を食べてもらいました。   ゆっくり時間を活用して、    ......

田代由紀子さん

田代由紀子さん

カラダは食べ物で作られる! 食の大切さを楽しさを多くの人と分かち合いたくて「楽しく、美味しく、健康な生活を!」をコンセプトに野菜ソムリエ・アスリートフードマイスターとしてコラム執筆、レシピ提案、セミナー・料理教室講師として野菜・果物の魅力をお伝えしています。