まぐろとアボカドの和風サラダ レシピあり

まぐろとアボカドの和風サラダ
  1. 13
    おいしそう!

まぐろとアボカドの和風サラダ をつくってみました 先日3個まとめて買っておいたアボカドがちょうど食べごろ になってきたのでサラダにしました。 にんにくやごま油、白ごまを使ってドレッシングを作って 和えてみたらお刺身があまり好きじゃない人も「おいしい」と 食べていました! まぐろをお刺身で出すか、サラダにするか迷ったのですが 良かった~☆ だってサラダって添え物って感じでメインじゃないから…......

ラピスさん

ラピスさん

季節の身近な食材でおいしいものが作れたらしあわせ~仕事の合間にのんびりお料理を楽しんでいます。 おいしくて、簡単で心と体が喜ぶ料理が大好きです。 栄養士として8年あまり勤務、その後某クッキングスクールで製パン、製菓のマスターコースを修了し、料理講師をしておりました。 現在はハーブとハーブ料理に興味が湧いて只今勉強中です。 2016年ハーブ&ライフ検定合格