夏野菜のダシで 「ぶっかけ冷やしそうめん」 レシピあり

夏野菜のダシで 「ぶっかけ冷やしそうめん」
  1. 11
    おいしそう!

昨夜から いつもより 過ごしやすい 気温です 山形の「ダシ」って ありますよね? あれを作って 麺類に かけたら サッパリと いただけるのじゃないかと 作ってみました ~今回使ったもの~ キュウリ  ナス  トマト  バジル しょうが  オクラ  オカワカメ 小ネギ しょうゆ  白だし  めんつゆ そうめん ①  そうめんを茹でて 冷やしておく ナスを 細かく切って 塩水にさらす......

yunaさん

yunaさん

由名(ゆうな)です。 食事は、子どもの心と体を作るもの。 お店みたいに綺麗な料理や手の込んだものは作れませんσ^_^; でも、ママの料理を忘れないで欲しい。 手作りにこだわりたいけど、一から手作りなんて無理! 市販品や冷食も上手く使って、心と記憶に残るように頑張ります!