肝ラー【砂肝・ラー油和え】大人味。

肝ラー【砂肝・ラー油和え】大人味。
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

お手軽にすぐ出来る大人向けです♪コリコリ旨いよ♪

★材料

(2人分)

  • 砂肝(すなずり)

    好きなだけ

  • 白ネギ(太ネギ)

    たっぷり

  • ザーサイ

    たっぷり

  • ラー油

    お好みの量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    砂肝はスライスし軽く茹で、軽く洗って絞っておきます。

  2. 2.

    白ネギは真ん中の芯は抜き超斜めに千切りに。水にさらし水気拭き。

  3. 3.

    ザーサイ大雑把に細かく切り汁ごと1と2と共に和えお好みでラー油を。

★ワンポイントアドバイス

味付け、ザーサイの塩気&汁のみです。
ザーサイ、種類によって塩気が違うのでお味みて量を調節してくださいね♪

peguさん

peguさん

((( おうち和食万歳っ )))  気取らない、ほっこり美味い  昔ながらのご飯が食いたいねー♪  『あー簡単じゃん!』って 食うてみてくれたら嬉しいナ 感想なんかも聞きたいよぉー お醤油大好き!