混ぜて簡単!シャキッとフワフワの春雨サラダ

混ぜて簡単!シャキッとフワフワの春雨サラダ
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

中華風の味付けで、パプリカのシャキッと卵と豆腐のフワフワ、春雨のツルツルが一気に楽しめる簡単サラダです(´ω`)

★材料

(2人分)

  • 春雨

    25g

  • パプリカ

    1/4個

  • 1個

  • 木綿豆腐

    1/2丁

  • ★醤油

    大さじ1

  • ★酢

    大さじ1

  • ★中華あじ

    小さじ1

  • ★塩

    小さじ1/2

  • ★砂糖

    小さじ1

  • ★甜麺醤

    小さじ1

  • ★輪切り唐辛子

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    春雨はゆで、ザルにあげ水で締める。

  2. 2.

    豆腐はしっかり水気を切り、好みの大きさに切る。

  3. 3.

    卵は炒り卵にし、パプリカは千切りにする。

  4. 4.

    ★を混ぜ合わせ、①②③全て和えて盛り付ける。

★ワンポイントアドバイス

唐辛子はお好みで増やしたり、抜きにしたりしてください。
今回は緑豆春雨を使いましたが、他の春雨を使っても食感がまた違って楽しめると思います!

まきろんさん

まきろんさん

バツイチになり1人になったことで、これからどおしよう?と悩んで、まず自分は何が好きか?考えました。私の好きなものは料理と本の詰まった本棚。 なら、とりあえず憧れのあったフードコーディネーターになろ!と勉強を始め、 目標ができました(´ω`) 自分のレシピ本を作ること!その為にレシピ沢山考えようと思います!