カスレ (圧力鍋レシピ) レシピあり

カスレ (圧力鍋レシピ)
  1. おいしそう!

カソールという土鍋に入れて作られるお料理「カスレ」フランスの南西部、ラングドック地方やピレネー地方の有名料理。とっても素朴なお料理なんですが、3つの地方でどれが本来の「カスレ」か?!と争う位にフランスっこには思い入れのあるお料理。中身も地方によって違うようで、鴨肉、羊肉、豚肉、鶏肉、ガチョウ肉、ソーセージ等を白インゲン豆とぐつぐつに煮込みます。きちんと作ればとんでもなく時間と手間と材料費もかかるお......

shidukuさん

shidukuさん

ぽけっと空観ながら考え事するのが好き なんだかモノつくりも大好き 調子にのって何でもつくるので何のアーティストかわからなくなってます… お料理も大好き ホントに適当で思いつきです… でもそれが楽しい☆ 散歩して、素敵なものつくって おいしいご飯食べて 大好きな人たちと笑ってれば きっと何より幸せで楽しい生活 -shiduku- http://www.shiduku.com