トマト生姜焼き・空芯菜とビアソーの春雨サラダ レシピあり

トマト生姜焼き・空芯菜とビアソーの春雨サラダ
  1. 18
    おいしそう!

どうもこう暑いと、夕飯のメニューを考えるのも一苦労になりがち。魚も野菜も夏場はあまり変わり映えがしないので、定番の食材をとっかえひっかえしてなんとか凌いでいます。 この日も、どうしても食べたい献立が思い付かず、スーパーを何周もしてしまいました。油断すると冷たいものばかりになりそうで、どうにか火を通した温かいものを、と悩んだ挙句思い付いたのが生姜焼き。 でも、ただの生姜焼きだとちょっとつま......

しまちゅう(旅情家)さん

しまちゅう(旅情家)さん

 旅情家しまちゅうです!酒好きの目分量レシピと、国内ひとり旅に特化したブログです。  いつも目分量で料理をするので、レシピには詳しい分量は書いてありませんが、材料の組み合わせや調理方法の参考になればなぁ、と思います。遊びに来てね!