大根とベーコンの無水ひと塩煮・せせりと菜の花のにんにく炒め・豆腐とエリンギの塩昆布ホイル焼き レシピあり

大根とベーコンの無水ひと塩煮・せせりと菜の花のにんにく炒め・豆腐とエリンギの塩昆布ホイル焼き
  1. 27
    おいしそう!

先日、おでんにするために買った大根が、とっても甘くて柔らかく、久々に本当に美味しい大根でした。おでんに使った残りをどう料理しようかと考えていましたが、あの美味しい大根ならきっとすっごく美味しくなるはずと思い、大根の持つ水分のみで煮物にしてみることに。 鍋に入れてさっと塩を振り、しばらく置いてから蓋をして煮るだけ。だしもなにも使いませんでしたが、甘くてとろ~りとした、幸せを感じてしまうような煮......

しまちゅう(旅情家)さん

しまちゅう(旅情家)さん

 旅情家しまちゅうです!酒好きの目分量レシピと、国内ひとり旅に特化したブログです。  いつも目分量で料理をするので、レシピには詳しい分量は書いてありませんが、材料の組み合わせや調理方法の参考になればなぁ、と思います。遊びに来てね!