塩坦々鯛しゃぶ(豚も一緒だよ) レシピあり

塩坦々鯛しゃぶ(豚も一緒だよ)
  1. 24
    おいしそう!

鯛茶漬けなどで食べられるように、鯛とごまの相性はぴったり。僕も好きな食べ方ですが、そんなベストカップルを、今回はお鍋にしてみました。 というのも、この日は何だか無性に鯛しゃぶを食べたくなり、丁度良く手頃な鯛も売っていたのですが、ついこの前ぽん酢で食べる鍋を作ってしまったので、味付けを変えてみることに。 そこで思い出したのが家にある使いかけのねり胡麻。そうだ、鯛茶はねり胡麻味だった。それな......

しまちゅう(旅情家)さん

しまちゅう(旅情家)さん

 旅情家しまちゅうです!酒好きの目分量レシピと、国内ひとり旅に特化したブログです。  いつも目分量で料理をするので、レシピには詳しい分量は書いてありませんが、材料の組み合わせや調理方法の参考になればなぁ、と思います。遊びに来てね!