ビーフシチューで洋風おいなりさん風🍴

ビーフシチューで洋風おいなりさん風🍴
  1. おいしそう!

料理紹介

余ったビーフシチューと油揚げでおいなりさんにしてみました(*^^*)カレーやチキンライスなど、中身は何でも良いと思います♪

★材料

(2人分)

  • 油揚げ

    2枚

  • ご飯

    お茶碗1杯くらい

  • ビーフシチュー

    適量

  • チーズ

    適量

  • お好みの野菜

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    油揚げを油抜きして半分に切って開きます。

  2. 2.

    ビーフシチューとご飯を混ぜて、油揚げの中に詰めます。詰めた後に切り口を折り返すので、ご飯の量は油揚げ満杯ではなく2/3位の量にします。

  3. 3.

    2の上にチーズとお好きな野菜をのせてトースターで焼きます。
    今回は、コンロのグリルで焼きました(^^)

★ワンポイントアドバイス

シチューの具が大きい時は、ご飯と混ぜる前に小さく潰しておくと良いと思います(^-^)

きぃさん

きぃさん

ゆる~い感じで毎日作っております(^^;)ゞ きっちり作るのが少し苦手なので、材料もその時あるものを使ったり分量もあまり量らなかったりで結構適当ですが、おいしく食べられれば良いかな~という感じです(*´ω`*) なので分かりにくいレシピになってしまうと思いますが、すみません(´>ω<`)