ワンタンの皮できのこの包みピザ

ワンタンの皮できのこの包みピザ
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

ワンタンの皮でサイゼリア風きのこピザを作ってみました(*^^*)

★材料

(3人分)

  • 玉ねぎ

    中 1個

  • ニンニク

    2かけ

  • パセリ

    一掴み

  • お好きなきのこ

    1パック

  • ワンタンの皮

    15枚

  • オリーブオイル

    適量

  • 鷹の爪(輪切りを使いました)

    少々

  • 塩コショウ

    少々

  • しょうゆ

    大さじ1/2位づつ

  • 白ワイン

    大さじ1づつ

  • とろけるチーズ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    玉ねぎ、ニンニク、パセリをみじん切りにする。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイル(少し多め)とニンニクを入れ、オイルに香りが付いたら玉ねぎを入れて透明になるまで炒める。

  3. 3.

    ②に塩コショウ・鷹の爪・しょうゆ・白ワインを入れ、水分が飛んだらパセリを入れて混ぜ、お皿に出しておく。

  4. 4.

    フライパンにきのこを入れて炒め、しんなりしたら塩コショウ・しょうゆ・白ワインで味をつける。今回はしめじで作りました(^^)
    (3のフライパンで炒めれば油は足さなくても良いと思います。)

  5. 5.

    ワンタンの皮に、きのこ・③の玉ねぎ・チーズの順に乗せ、皮の端同士をくっつける。
    (皮を三角に折って、もう1度三角に折る感じです。)

  6. 6.

    オーブントースターでこんがりするまで焼く。

★ワンポイントアドバイス

きのこは先に小さめに切っておくと包む時に包み安いです。
いろいろな種類のきのこを混ぜるとよりおいしいと思います♪

きぃさん

きぃさん

ゆる~い感じで毎日作っております(^^;)ゞ きっちり作るのが少し苦手なので、材料もその時あるものを使ったり分量もあまり量らなかったりで結構適当ですが、おいしく食べられれば良いかな~という感じです(*´ω`*) なので分かりにくいレシピになってしまうと思いますが、すみません(´>ω<`)