ケールと無花果と胡桃のサラダ+塩麹ビーフステーキのプレート レシピあり

ケールと無花果と胡桃のサラダ+塩麹ビーフステーキのプレート
  1. おいしそう!

大好きな坂田阿希子さんの’和食のごちそう’の中に紹介されている「春菊、いちじく、くるみのサラダ」これが本当に美味しそうで、いつか作ってみたいと思ってた。 でも、ロンドンでは春菊がまず手に入らない。 先日いちじくが安くなっているのを見かけて、思い出し、ケールで作ってみることに。 ケールにも色々な種類があり、これはPentland Brig Kaleという柔らかめのケールを使った。 30cmくらいの細......

aromammayaさん

aromammayaさん

ロンドン在住 ごはんの記録 音、香り、自然療法をこよなく愛するアロマセラピストのイギリスでの日々の暮らしの食卓綴り お料理はその人の心を表し、私たちはその想いを頂く、そんな気持ちで、私にとっての口福を、ロンドンの片隅にて、日々探求中。