れんこんとオクラのバターしょう油炒め

れんこんとオクラのバターしょう油炒め
  1. 18
    おいしそう!

料理紹介

バターしょう油がれんこんとオクラにしみて美味しいんです♪

★材料

(2人分)

  • れんこん

    100g

  • オクラ

    3~5本

  • バター

    10g

  • めんつゆ濃縮2倍タイプ

    大さじ1

  • 黒胡椒

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    れんこんは4等分し薄切りにします。水にさらして水気を切る。オクラは斜めに薄切りにします。

  2. 2.

    フライパンにバターを入れ熱しれんこん、オクラを入れ炒めめんつゆを加え炒めて器に盛りつけ黒胡椒をふり出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

れんこんはシャキシャキに!

やちゅぴちゅの台所さん

やちゅぴちゅの台所さん

子供の頃から料理大好きです♪じいちゃんが色々な野菜を自家栽培してるので日々野菜料理と格闘中(^^)笑