とろけるおいしさ!「アボカドといくらの簡単和え」♪

とろけるおいしさ!「アボカドといくらの簡単和え」♪
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ふるさと納税で届いたいくらをアボカドとマヨネーズで和えてみました。濃厚でとろけるおいしさがたまりません。

3分あれば完成しますよ♪

★材料

(1人分)

  • アボカド

    1/2

  • いくら

    好きなだけ

  • マヨネーズ

    小さじ1

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    1/2にカットしたアボカドを食べやすい大きさに切ります。

  2. 2.

    マヨネーズ小さじ1をアボカドに和えます。

  3. 3.

    最後にいくらを入れてささっと混ぜたら完成。

★ワンポイントアドバイス

・マヨネーズはアボカドの表面に薄くコーティングするようなイメージで和えてください。マヨネーズの分量は大きさによって調整してくださいね。

・いくらの量は自由!お好きな分だけ入れてくださいね!