あったかホクホク♪肉じゃが★

あったかホクホク♪肉じゃが★
  1. おいしそう!

料理紹介

寒ーい季節になったので、あったかホクホクの肉じゃがが食べたくなり、作りましたぁ(*´ω`*)♪

★材料

(3人分)

  • じゃがいも

    2つ

  • 人参

    1本

  • 玉ねぎ

    1つ

  • しらたき

    1つ

  • 豚肉

    100g

  • 醤油

    大さじ1

  • ダシ

    大さじ1

  • みりん

    大さじ1

  • 料理酒

    大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいも、人参、玉ねぎをそれぞれ切って、鍋の中へ入れる。
    野菜が少し浸かるくらいの水を入れる。

  2. 2.

    野菜に火が通ったら、豚肉としらたきを入れる。

  3. 3.

    ダシ、醤油、みりん、料理酒を入れて、また煮る。

  4. 4.

    味が染み込んだら出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもも大きめに切ると、煮込んだ際にも大きめに残るので食べ応えあります(。ゝ∀・)b

★まぁちゃん★さん

★まぁちゃん★さん

初めまして★ 食べる事が大好きで、作るのも大好きです(*・∀・*) 毎日の献立を考えていて、色々な料理に挑戦し、自分流料理を作っています♪ みなさんに参考に出来るような料理を提供出来たら嬉しいです(*´ω`*)