★カリッ♪モチッ♪ポテト餅★

★カリッ♪モチッ♪ポテト餅★
  1. おいしそう!

料理紹介

じゃがいもを使うときは毎回、ポテサラか肉じゃがなどに使っちゃうけど、今回はポテト餅作ってみました(o^^o)♪

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    5個

  • 魚肉ソーセージ

    1本

  • 切れてるスライスチーズ

    6枚

  • 塩コショウ

    適量

  • 小麦粉

    大さじ1

  • 1個

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    じゃがいもを適当に切って鍋で火を通す。

  2. 2.

    ボールにじゃがいもを入れてつぶす。

  3. 3.

    魚肉ソーセージ、チーズ、塩コショウ、小麦粉、卵を入れて混ぜる。

  4. 4.

    ミニハンバーグくらいの大きさに丸めていく。

  5. 5.

    プライパンにオリーブオイルを入れて、両面に焦げ目がつくまで焼く。

★ワンポイントアドバイス

中火くらいで焼くと良い焦げ目がつきます(^з^)-☆

★まぁちゃん★さん

★まぁちゃん★さん

初めまして★ 食べる事が大好きで、作るのも大好きです(*・∀・*) 毎日の献立を考えていて、色々な料理に挑戦し、自分流料理を作っています♪ みなさんに参考に出来るような料理を提供出来たら嬉しいです(*´ω`*)