牛乳パックでセルクル~ミルクパン~

牛乳パックでセルクル~ミルクパン~
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

今日が初めてのブログ♪
まずこの投稿のやり方に時間がかかり(;´д`)そして息子君が昼寝をしてくれるのを待ち♪(笑)
今日はユウケイママさんから教えてもらったミルクパンを牛乳パックセルクルで焼きました(*^^*)生地を1つ1つが大きく分けすぎたのかな?いびつな形に…でもやっぱりこのミルクパンはしっとりふかふか♪味見で焼きたてをパクリ♪隣で息子くんもパクリ♪
ん~美味しい(*≧∀≦*)ユウケイママさん美味しいパンレシピありがとうございます♪そして同時にガトーショコラを焼いてみました♪じゃっかん焦げたのかな?(。>д<)明日粉糖でカバーしちゃいましょ♪

★材料

(4人分)

  • 強力粉

    430g

  • 牛乳

    310g

  • バター

    30g

  • 砂糖

    20g

  • 5g

  • ドライイースト

    5g

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    ドライイースト以外を全部HBにセットしてイーストは指定のところには入れる

  2. 2.

    パン生地でスタート

  3. 3.

    今回は9等分にしましたが好きな大きさで

  4. 4.

    ガス抜きをして丸めセルクルに入れる

  5. 5.

    濡れ布巾をかけ発酵機能オーブン40℃ で30分発酵する

  6. 6.

    オーブンを190℃にセットして13分焼く

★ワンポイントアドバイス

パンの形・大きさで焼く時間を調整してください。焦げる時はアルミハクを上にかぶせるといいです♪