おつまみにぴったり*チェダーチーズとカイエンペッパーのクッキー* レシピあり

おつまみにぴったり*チェダーチーズとカイエンペッパーのクッキー*
  1. おいしそう!

バタバタとしていてなかなか更新ができていなかったのですが、気づいたら毎日たくさんの方がブログを見に来てくださっているみたいで、本当に嬉しいです。すごく励みになります。ありがとうございます。 先週末は 親友と栃木の方へ2泊3日の旅行に行ってきたのですが、パンやクッキー、おつまみ、お弁当といっぱい作って持っていきました(笑) その中でもおつまみとして作っていった、 チェダーチーズと カイエンペッパ......

3starsさん

3starsさん

辻製菓専門学校時代に訪れたドイツのパンに魅了され、日本でドイツ人マイスターの元で就業後渡独。ミュンヘンパン協会会長の元で修行、ベルリンオーガニックの薪釜パン屋で職人としての経験を積み、ミシュラン星レストランシェフHoffmann氏に依頼を受け、パンレシピ監修等行った。在独中にさまざまな地方の伝統パンや名物菓子を研究するために歩き回り検証した。2014年に帰国。