瑞々しい 朝ご飯

瑞々しい 朝ご飯
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

卵パンとして食べるか、メープルシロップをたっぷりつけてフレンチトーストにするか、チーズを挟んでクロックムッシュにするか、なんでもOK。
アレンジが広がる基本の美味しさ

★材料

(1人分)

  • 食パン(4カット)

    1枚

  • 1個

  • 牛乳

    60ml

  • 黒砂糖

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    パンが入るスープ皿で材料を全て混ぜてパンを浸す。レンジ500wで1分チン。パンを裏返して浸してもういちど1分チン。

  2. 2.

    卵焼きフライパンにオリーブ油を少しひいて極弱で蒸し焼き5分弱。パンを裏返してまた蓋して5分弱。

★ワンポイントアドバイス

ヘルシーに食べたかったし隣にサラダも置いたのでパンにはマヨネーズをかけました。
でも結局ヘルシーすぎてこの後メープルシロップをひたひたに付けて美味しくいただきました(^^;)私はやっぱりフレンチトーストを食べたい気分だったみたい。
これにチーズを挟んでクロックムッシュにしても絶対美味しい。

なおぉさん

なおぉさん

美味しいご飯は好きだけど面倒がり。簡単に!美味しく!見栄え良く! 旅行とリボン製作も好きです。