カレーの残りで簡単カレーうどん!

カレーの残りで簡単カレーうどん!
  1. 27
    おいしそう!

料理紹介

カレーが余ったので次の日はカレーうどんにしようと思い作ってみました。

和風な感じでお店で食べるみたいな味になります^_^

★材料

(2人分)

  • カレーの残り

    2人前ぐらいの量

  • めんつゆ

    50ml

  • 250ml

  • 水溶き片栗粉

    適量

  • 油揚げ

    好きな分

  • ネギ

    好きな分

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    うどんを茹でておく。

  2. 2.

    残っているカレーを鍋で軽く温め直して、プツプツなってきたらめんつゆ、水を入れる。(味を染み込ませたければここで油揚げも入れる)

  3. 3.

    火を止めて水溶き片栗粉でとろみをつける。

  4. 4.

    うどんを器に取り出し、できたカレーのルウをかけて最後に薬味ネギを乗せれば完成!

★ワンポイントアドバイス

今回私は油揚げと薬味ネギをトッピングしましたが、長ネギ、カマボコなど追加してみてもいいですね!

そのままうどんを鍋に入れてしまってもok! 鍋も綺麗になり一石二鳥ですよ(笑)

さきさん

さきさん

只今大学4年生! 愛知から石川に転勤し一人暮らしで不規則な生活をしている彼のために何かできないかと…10月から食生活アドバイザー勉強本格始動o(`ω´ )o そのために彼のいる石川県で資格取得まで同棲中〜 何もか初めての生活歩み中です!