ニラもやし丼

ニラもやし丼
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

前載せたレシピ(ニラ豚もやし炒め)と似てますが、今回はこれを丼にしちゃいました!

★材料

(2人分)

  • ニラ

    好きな分

  • もやし

    一袋

  • 豚ひき肉

    100g

  • 鶏がらスープの素

    小さじ3(お好み)

  • 塩コショウ

    適量

  • 卵(卵黄)

    人数分

  • ごま油

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    フライパンに油を熱し、豚ひき肉を色がつくまで炒める。

  2. 2.

    ニラともやしを加えて軽く炒め、鶏がらスープの素と塩コショウを入れる。

  3. 3.

    炒まったら最後にごま油を回し入れ全体に絡める。

  4. 4.

    ごはんの上に乗せて、卵黄をトッピングしたら完成!

★ワンポイントアドバイス

ピリ辛が好きな方は豆板醤を入れるといいですよ(^○^)
私は今回スーパーで売っているカット野菜(ニラもやし)一袋を使いました。

さきさん

さきさん

只今大学4年生! 愛知から石川に転勤し一人暮らしで不規則な生活をしている彼のために何かできないかと…10月から食生活アドバイザー勉強本格始動o(`ω´ )o そのために彼のいる石川県で資格取得まで同棲中〜 何もか初めての生活歩み中です!