おからで本物みたいなお餅が出来ちゃった

おからで本物みたいなお餅が出来ちゃった
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

これがおから?!と思うぐらいモチモチになります。お顔をつけてあげたら子供も喜ぶおやつになりますよ。

★材料

(4人分)

  • おから

    75g

  • 片栗粉

    35g

  • 牛乳

    30g

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    おから、片栗粉、牛乳を混ぜ合わせてこねます。

  2. 2.

    1を丸めたら、耐熱皿に並べ、軽くラップをしてレンジで2分加熱したら出来上がり

★ワンポイントアドバイス

緑豆のおからを使うと緑色のお餅が作れますよ。海苔で顔をつけると子供も喜んでくれます。

riiさん

riiさん

娘への毎日のごはんのアルバム* 娘と二人で体型維持の為に!! ヘルシーレシピ 野菜たっぷりレシピ カロリーを節約レシピ デコごはん キャラ弁など 載せていきます