ライスコロッケ

ライスコロッケ
  1. おいしそう!

料理紹介

冷凍ご飯を使っておかずを一品追加!ご飯代わりにもなるので主食いらず?楽チンです☆

★材料

(2人分)

  • ジャガイモ

    1〜2個

  • 冷凍ご飯

    配分自由

  • フライパンに厚めにひく

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    冷凍ご飯とジャガイモを電子レンジでチンして、ジャガイモを潰す

  2. 2.

    ジャガイモとご飯をボールで混ぜて、塩コショウして俵型(形はお好みで)に

  3. 3.

    油を厚めに敷いたフライパンでコロコロして完成!

★ワンポイントアドバイス

焼きそばソースが合いました。

3uzさん

3uzさん

美味しいもの大好き☆3uz(ミユズィー)です! 外食も多いけど、週末とか、できるだけ自分で作るようにしてます。 だって料理も大好きなんだもん♪ 小さい頃からお母さんの美味しいご飯や手作りお菓子を食べて育ちました。お母さんのバナナブレッドとチーズケーキは最高! バレンタインは小学生の時からずっと手作り☆ お菓子作りに始まって、高校の寮住まいで手料理するようになって、更に料理好きになりました。