じゃが芋とズッキーニのパセリソース炒め

じゃが芋とズッキーニのパセリソース炒め
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

フライパンひとつで出来る炒めもの。
以前ご紹介したパセリのグリーンソースを使いました。
バジルソースなどでも代用可です。

★材料

(2人分)

  • じゃがいも(大)

    1個(150g)

  • ズッキーニ

    1本(75g)

  • ベーコン

    1枚(20g)

  • パセリソース

    大さじ1・1/2

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは芽を取り皮付きのまま半月切りにする。
    ズッキーニは輪切りにする。
    ベーコンは1cm幅に切る。

  2. 2.

    フライパンにじゃがいもを入れてじゃがいもの半分が浸かるくらいに水を入れ、蓋をして5分位蒸し煮にする。
    じゃがいもに火が通ったらざるに開ける。

  3. 3.

    3そのままのフライパンで油をひかずにベーコンを炒める。脂が出てきたらじゃがいもとズッキーニを入れて炒める。
    パセリソースを加えて混ぜ味を調える。

  4. 4.

    パセリソースのつくり方
    http://www.oceans-nadia.com/products/detail.php?product_id=101415

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもはフライパンで蒸し煮にすれば、電子レンジでチン!しなくても栄養満点に調理できます。

★よろこばレシピ エピソード

簡単でおいしいと喜んで頂きました!

柴田真希さん

柴田真希さん

\今日のごはん何にしよう…でもう悩まない!/ ■Instagramでは金曜日に平日5日間の献立・買い物リスト公開 https://www.instagram.com/maki_recipe106/ ■「切るだけ&漬けるだけ! おうちで簡単ミールキット」(学研プラス)、「私は「炭水化物」を食べてキレイにやせました。」(世界文化社)など著書多数 ■管理栄養士、(株)エミッシュ代表