ニンジンとじゃがいものスープ

ニンジンとじゃがいものスープ
  1. おいしそう!

料理紹介

夏は冷やしてもおいしい

★材料

(4人分)

  • ジャガイモ

    中2個

  • たまねぎ

    1/2コ

  • ニンジン

    1本

  • 塩コショウ

  • オリーブオイル

  • チキンコンソメ

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    オリーブオイルで串ぎりにしたたまねぎをいため、しんなりしたら乱切りにしたニンジンとじゃがいもを加える。

  2. 2.

    1.がなじんできたらチキンコンソメを野菜がヒタヒタにつかるくらい加えてコトコト。

  3. 3.

    ミキサー(うちはバーミックス)にかけて滑らかになるまで攪拌。好みの固さにスープで調整する。塩コショウで味付け。

★ワンポイントアドバイス

厚底鍋を使うのが早く柔らかくなっていいみたいです。

toumonさん

toumonさん

 うつわや店主の家族ごはんです。 野菜好きです。 本当にいつものごはんなんですが、子供がアレルギ−があるためアレルギー用のパンお菓子なども最近よく作っています。