ちりめんじゃこと小油方の含め煮 レシピあり

ちりめんじゃこと小油方の含め煮
  1. 1
    おいしそう!

光陰矢の如し、ということわざがあります。日々の積み重ねでなく日々の繰り返しで人生を生きている私のようなダメ人間ほど実感しやすい言葉ですが、かつて集団アイドルのひとりだった女優さんがアンフェアなドラマで主演を務め始めた頃には小学生だった娘役の女の子が、いつの間にか現役の集団アイドルになっているのを知ったりしても同じ気持ちになるのですと実にどうでもいい例を出して今夜もひとり、夜中に料理します。...

Zukiさん

Zukiさん

メーカーに勤務する化学系エンジニア。職業柄なのか、量って作ることを苦にしない得な(変な?)性格。夜中に帰宅するのが多いというか普通の生活ですが、おなかをすかせて待っている人がいるわけでもなく、気楽に毎晩、作ってます。 2012年12月、上海に赴任。2015年末に帰国しました。