揚げじゃがいも~みたらし風~

揚げじゃがいも~みたらし風~
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

じゃがいもをみたらし風に甘辛くしてあります。一味唐辛子をかければおつまみにもなる一品です♪

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    2個

  • 砂糖

    大さじ2

  • 醤油

    大さじ1

  • マヨネーズ

    大さじ1/2

  • 片栗粉

    適量

  • 一味唐辛子

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもを一口大に切り、片栗粉をまぶす。

  2. 2.

    ①のじゃがいもを焼き色がつくように5分ほどじっくり揚げる。

  3. 3.

    砂糖、醤油、マヨネーズを合わせ、②のじゃがいもと絡めながら炒める。

  4. 4.

    盛り付けて一味唐辛子をかけて完成。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもは竹串がとおるくらいの柔らかさにしておくといいです♪辛いのが苦手な方は一味唐辛子はなくても大丈夫です。

レナさん

レナさん

音楽家・料理家のレナです。 おいしくて、体に良いお料理、見た目にも食べることが楽しみになるようなお料理を作りたいと思います♪どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)