かぼちゃのモンブラン

かぼちゃのモンブラン
  1. 15
    おいしそう!

料理紹介

クリーミーでとても簡単☆
あっという間に出来るおやつです。

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ

    250g

  • 豆乳

    大さじ4

  • 三温糖

    大さじ1

  • 白砂糖

    大さじ3

  • リッツ

    8枚

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃは、ラップして電子レンジで5分ほど加熱し、皮を取り除き、裏ごしする。

  2. 2.

    豆乳と三温糖、白砂糖を加え火にかけてよく混ぜる。
    お好みの固さになったら火を止める。

  3. 3.

    絞り袋にいれて冷ます。
    冷めたらリッツの上に絞り出す。

★ワンポイントアドバイス

口金は、星形をつかっています。

レナさん

レナさん

音楽家・料理家のレナです。 おいしくて、体に良いお料理、見た目にも食べることが楽しみになるようなお料理を作りたいと思います♪どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)