レンジで簡単かぼちゃと人参の野菜チップス

レンジで簡単かぼちゃと人参の野菜チップス
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

レンジで簡単に野菜チップスを作ってみました。
お菓子のように食べてもいいし、
お料理の飾りやお弁当の飾りにも使えます。

★材料

(1人分)

  • かぼちゃ

    お好み

  • 人参

    お好み

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    かぼちゃと人参をスライスします。

  2. 2.

    キッチンペーパーで水気をよくふきとり、キッチンペーパーにスライスした野菜をのせます。

  3. 3.

    電子レンジで500W2分、裏返して500W2分加熱します。
    まだやわらかさがあったら、焦げないように、様子を見ながら、レンジで20秒、30秒など調節して下さい。

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃはかたいので、スライスするとき手をけがしないように、包丁で切った方がいいと思います。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです