じゃがスィートポテト

じゃがスィートポテト
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

じゃがいもに黒糖を合わせて焼いたスィートポテトは、風味豊かな一品です。

★材料

(3人分)

  • じゃがいも

    200g

  • 無塩バター

    40g

  • 黒糖

    75g

  • ひとつまみ

  • 卵黄

    2個

  • 生クリーム

    60ml

  • 卵黄(仕上げ用)

    1個分

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもの皮をむき、600wの電子レンジで5分加熱し、マッシュする。温かいうちにバターを加えて混ぜる。

  2. 2.

    ①に黒糖、塩、卵黄を加えて混ぜ、生クリームを加えて混ぜる。

  3. 3.

    ②をカップに絞りいれる。

  4. 4.

    仕上げ用の卵黄を塗り、180℃で20分焼く。

★ワンポイントアドバイス

電子レンジによって加熱時間を調整してください。
8×8の型を使用しています。

レナさん

レナさん

音楽家・料理家のレナです。 おいしくて、体に良いお料理、見た目にも食べることが楽しみになるようなお料理を作りたいと思います♪どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)