ハロウインおにぎり

ハロウインおにぎり
  1. おいしそう!

料理紹介

おにぎりをガイコツジャックとかぼちゃんお化けにしてみましょう

★材料

(1人分)

  • ごはん

    適量

  • 海苔

    小さいもの1枚

  • ニンジン

    4分の1本

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    白いごはんは 丸く握り 中身はおかか醤油
    (お好きなものでOK)
    塩加減はお好みで

  2. 2.

    オレンジのご飯は 人参をすりおろし レンチンして ご飯に混ぜて かぼちゃの形ににぎる♫
    塩加減はお好みで♪

  3. 3.

    それぞれ おにぎりが覚めたら フリーハンドで ギザギザを1枚・三角を2枚・細長い線を2枚・丸を2枚・小さく細い短冊を数枚・用紙して貼り付けます・

★ワンポイントアドバイス

海苔のカット整ってない方が可愛いです フリーハンドでどうぞ

きゃらめるはっぴ~さん

きゃらめるはっぴ~さん

ピアノ教室と学習塾の講師をしています。 旦那と息子のお弁当を毎日作っています。 旦那も息子も おうちでごはんが好きです。 とにかく 怪獣のようにたくさん食べるので(笑)作りがいがあります!