じゃがいものガレット 。

じゃがいものガレット 。
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ローストしたじゃがいもも好きだけど、焼いて作るガレットも簡単に手っ取り早く作れて我が家の食卓によく上がります。
いろいろアレンジも可能。
でも、よく作るのはやっぱりシンプルにじゃがいもに塩、胡椒だけ。

★材料

  • じゃがいも

      適宜

  • 塩、粗挽き黒胡椒  

      適宜

  • オリーブオイル

      適宜

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむいて四面のチーズおろしの一番粗い面で下ろす。
    ※水にさらしたり洗ったりしない。

  2. 2.

    じゃがいもに塩、胡椒をしてオイルを熱したフライパンに広げる。
    ヘラなどで型を調えて焼く。 

  3. 3.

    焼き色が付いたら返して同じく反対側も焼き色が付くまで焼く。

★ワンポイントアドバイス

※水分が出てきたり変色しだしたりするのですぐ焼いてね。

きー。さん

きー。さん

北海道出身。現在はオーストラリア、シドニーでゆるく料理関係の仕事をしています。お肉は少しだけ。野菜中心の食生活ですが、食べるの大好き。ちょっとだけヘルシーなご飯やお菓子、パンを毎日作っています。