マルちゃん フリーズドライの「山芋とろろ」でとろろ蕎麦 レシピあり

マルちゃん フリーズドライの「山芋とろろ」でとろろ蕎麦
  1. おいしそう!

マルちゃんでお馴染みの東洋水産 薬味シリーズ「山芋とろろ」「大根おろし」です。フリーズドライのこんな商品があるのですね!忙しい時に良さそうです。とろろはオットが苦手なので、1人で使いたいときにとっても重宝しそうです。一人暮らしの方にも便利ですね~今回は、「山芋とろろ」を使って、お蕎麦を食べることにしました。山芋とろろを、袋の上から軽く潰します。大さじ3杯のお水をかけてぐるぐる混ぜると・・・すぐに......

やすはなさん

やすはなさん

オットと2人暮らし。 転勤で瀬戸内に引っ越してきました。転勤が多いですが楽しみたいと思います。 クッキングスタジオに通いながら 自宅でもパンを焼いています! パン生地を手で捏ねると癒されます。最近は時間ができたのでパンは家で焼くようにしています。 パンについて色々と勉強中です。 もっともっと幅を広げていきたいです。