本場韓国のじゃがいもチヂミ

本場韓国のじゃがいもチヂミ
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

韓国の家庭で食べられるじゃがいものチヂミです。

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    2個

  • 小麦粉

    大さじ2

  • ひとつまみ

  • ネギ

    2本

  • 輪切り唐辛子

    1本

  • サラダ油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもはよく洗い、皮を向きボウルにすりおろす。

  2. 2.

    1のボウルに小麦粉、塩を加え全体を混ぜ合わせる。

  3. 3.

    フライパンに油を熱し、2の記事をスプーンですくい落とす。(一度に4枚焼く)生地の上に5cmに切ったネギと唐辛子を乗せ、片面がきつね色に焼けたら裏返し両面をこんがり焼く。

★ワンポイントアドバイス

サラダ油を多めに使ってカリッとこんがり焼き上げるのがポイントです。もっちりとおいしいチヂミに仕上がります。
タレには、しょうゆ2:酢1:ごま油1を混ぜ合わせたものをどうぞ。

ホリスティックコーチmihokoさん

ホリスティックコーチmihokoさん

酵素栄養学に基き、体の内側からきれいになるレシピをアメリカからお届けしています!旬の野菜、果物を多く使ったかんたんなレシピ集です。〜Vegetabe Gohan〜