ほうれん草のSOYポタージュ レシピあり

ほうれん草のSOYポタージュ
  1. おいしそう!

じゃじゃーん 緑っっ! ほうれん草のポタージュです。 こちら、なんと動物性の食材を使わずに作ってみました レシピはこちら。 ■材料 (2人分) ・ほうれん草  1/5束 ・じゃがいも  1/4個 ・玉ねぎ  15g ・水  40cc ・無調整豆乳  40cc ・オリーブオイル  小さじ1 ・白みそ  大さじ1 ■作り方■ ①ほうれん草はざく切りにする。じゃがいも、玉ねぎは5mm厚さの半月切りにす......

おまめさんさん

おまめさんさん

長野出身でみそやに勤務する、ずくなし(面倒臭がり)OL(サラリーマン?)です。 最近始まりました寂しい東京生活を少しでも充実させようと、毎日の生活の中で作った料理をはじめ、写真も掲載しています☆ ずくなしなので、マイペースにのんびりとUPさせていただいていますが、よろしくお願いします。