居酒屋メニュー♪釜玉ほうれん草♪

居酒屋メニュー♪釜玉ほうれん草♪
  1. 25
    おいしそう!

料理紹介

いつものほうれん草のお浸しに 卵黄を乗せれば 居酒屋メニューになっちゃう♪ 卵黄混ぜながら食べてね。

★材料

(2人分)

  • ほうれん草

    1袋 6わくらい

  • 卵黄

    1個

  • 麺つゆ

    適量

  • 鰹節

    少々

  • 茹で塩

    適当

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ほうれん草→よく洗い沸騰した湯に塩を入れサッと茹でたらしばらく冷水につける

  2. 2.

    ほうれん草をギューっと絞り食べやすく切り ひとまとめにお皿に盛り付ける

  3. 3.

    ほうれん草の上から麺つゆ・卵黄・鰹節を乗せ出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

ほうれん草の付け根はまだ切り落とさないで茹で 冷水でアク抜きして絞ってから切り落とすとバラけ無いで切りやすいですよ。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部