ほうれん草で簡単混ぜご飯!

ほうれん草で簡単混ぜご飯!
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

フライパンで炒めたほうれん草を 炊けたご飯に混ぜるだけ!
栄養!簡単!手抜き!大満足なご飯です。

★材料

(2人分)

  • 炊けたご飯

    2膳

  • ほうれん草

    3わ

  • 油揚げ

    1/2枚

  • 鰹だし顆粒

    小さじ1弱

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ほうれん草→洗い1cmくらいに切る
    油揚げ→湯通しして水気をきったら1.5cm幅の5mmくらいに切る

  2. 2.

    フライパンに油揚げを炒めてから ほうれん草・鰹だしを加え水分が無くなるくらい炒めたら火を止める

  3. 3.

    炊けたご飯に②を加え 切るように混ぜ込み出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

油揚げ・ほうれん草を炒めるとき 水っぽさが無くなるまで炒めてね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部