タラコバター餅

タラコバター餅
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

お餅消費に♪
皆んな大好き たらこバターでお餅を和えたら 
あっという間にお餅なくなっちゃう!

フライパンで簡単に作れるので 
おやつにでも作ってみてね。

★材料

(2人分)

  • 切り餅

    250g

  • タラコ

    5.g

  • バター

    20g

  • 醤油

    小さじ1弱

  • 小ネギ・刻み海苔

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    フライパンにバターを溶かしお餅を離して並べ 弱火でお餅を両面焼く

  2. 2.

    餅の中まで柔らかくなったら火を止め バラしたタラコ醤油を加え餅に絡める

  3. 3.

    お皿にら盛り付け小ネギ・刻み海苔を、かけたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

餅同士がくっつかないように離して焼き 弱火でゆっくりやいてね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部