マジうまレシピ☆胸肉でチキン南蛮

マジうまレシピ☆胸肉でチキン南蛮
  1. 15
    おいしそう!

料理紹介

胸肉でもパサパサさせないレタスをたっぷり敷いたチキン南蛮にしました。

★材料

(2人分)

  • 胸肉

    1枚

  • 大さじ1

  • 醤油

    大さじ1

  • ショウガ

    小さじ1

  • 2

  • 小麦粉

    おたま1

  • *醤油

    おたま1

  • *砂糖

    おたま1

  • *酢

    おたま1

  • *お湯

    おたま2

  • 揚げ油

    適量

  • タルタルソース

    適量

  • レタス

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏肉の皮をむき肉全体をフォークで刺したら同じ暑さになるよう 繊維に逆らって削ぎ切りする

  2. 2.

    肉に酒・醤油・ショウガで下味をつけておく

  3. 3.

    *印の調味料を鍋で沸騰させたら火を止める

  4. 4.

    下味をつけた肉に小麦粉をまぶしたら 溶いた卵にくぐらせ揚げていく

  5. 5.

    揚げた肉の油切りをしたら *印を沸騰させた鍋に浸す

  6. 6.

    レタスを、たっぷり敷いてひたひたの肉を並べタルタルソースを乗せて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

*印のお肉を浸したタレを盛り付けた肉にさらにかけて 敷いた、たっぷりレタスも美味しく食べられます。タルタルソースは簡単にゆで卵にマヨネーズ・塩コショウで混ぜるだけでも!

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部