クルアイ トート (揚げバナナ)

クルアイ トート (揚げバナナ)
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

タイフェアなどで良く食べる 揚げバナナ。ココナッツ味でゴマも入ってて とても美味しいんです。

★材料

(2人分)

  • バナナ

    1本

  • 上新粉

    30g

  • 砂糖

    大さじ2

  • ココナッツミルク

    大さじ3

  • ゴマ

    小さじ1

  • 少々

  • 揚げ油

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    バナナを斜めに三等分に切り それを縦半分に切る

  2. 2.

    上新粉・ゴマ・砂糖・塩・ココナッツミルクを混ぜる。(バナナに絡みつくくらいの固さに)

  3. 3.

    油を180度に熱し衣をつけてバナナを揚げ キツネ色になったら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

バナナを選ぶ時は硬くて熟していないのを選んで下さい。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部