たっぷりニラの春雨炒め

たっぷりニラの春雨炒め
  1. 17
    おいしそう!

料理紹介

ニラとお肉と春雨というシンプルなのに とても美味しい春雨炒めです。

★材料

(2人分)

  • ニラ

    1束

  • 乾燥春雨

    100g

  • お好きな ひき肉(鶏or豚or牛)

    50g

  • おろしニンニク

    小さじ1

  • 鶏ガラ粉末

    小さじ2

  • 醤油

    大さじ1

  • 塩コショウ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    春雨を茹でたら食べやすくカットする
    ニラは2cm幅にカットする

  2. 2.

    熱したフライパンに多めの油を入れ ひき肉とニンニクを炒めたら春雨とニラも入れ炒める

  3. 3.

    粉末ダシ・醤油・塩コショウで味を整えたら出来上がりです

★ワンポイントアドバイス

強火でニラを入れたら色よく早めに炒めて下さい。ひき肉はお好きなお肉で、ダシも鰹ダシでも美味しいですよ。
この炒め物にもう一手間かけて、春巻きの皮に包んで揚げ春巻きにしてもとても美味しいですよ。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部