スティックオープンサンド☆カレー編☆

スティックオープンサンド☆カレー編☆
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

スティックなのにがっつりいきたいよね?って事でトースターでもできる冷凍フライドポテトと温めなくても美味しい弁当用のカレーを使って簡単に!

★材料

(1人分)

  • 食パン8枚切り

    1枚

  • お弁当用カレースティック

    1〜2本

  • 冷凍フライドポテト

    6本くらい

  • 冷凍コーン

    大さじ1

  • レタス

    少々

  • 乾燥パセリ

    少々

  • パプリカパウダー

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    パンを3等分する
    フライドポテトを1cmくらいにカット
    レタスを小さくカット

  2. 2.

    トースターでパンを焼く隣にホイルを敷いてコーンとポテトを置き一緒にトーストする

  3. 3.

    お皿に温まったポテトとコーンにスティックカレーを入れて混ぜる

  4. 4.

    トーストしたパンにポテコーンを混ぜたカレーを乗せレタスをトッピングしてパセリとパプリカパウダーをふれば出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

ポテト・コーンをトーストしている時にパンが先に焦げるようならパンは先に取り出してね。
お弁当用カレーは温めなくても美味しいので便利ですがもちろん家庭のカレーでも大丈夫ですよ。

★よろこばレシピ エピソード

スティックなのに食べ応えあって可愛いぱんだね。と娘が喜んでくれました。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部