白菜と豚のニンニク味噌炒め

白菜と豚のニンニク味噌炒め
  1. 50
    おいしそう!

料理紹介

ニンニク味噌でご飯がすすむ味噌炒め!短時間で出来上がる 白菜の消費にもおすすめです。

★材料

(2人分)

  • 白菜

    3枚

  • ピーマン

    1個

  • 豚ロース

    160g

  • *おろしニンニク

    1かけ分

  • *味噌

    大さじ2

  • *醤油

    大さじ2

  • *砂糖

    大さじ1

  • *ミリン

    大さじ1

  • 水溶き片栗粉

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    豚肉→3cmに切る
    ピーマン→1cmの縦切り
    白菜→3cmに切る
    *印を合わせておく

  2. 2.

    フライパンに油大さじ1を入れて強火で豚肉に火が通ったらピーマン・白菜の芯を炒め しんなりしたら 葉の部分も炒める

  3. 3.

    合わせた*印を入れて全体が馴染んだら水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

白菜の芯と葉の炒め時間をずらして強火で短時間に調理するのがポイントです!
ご飯にかけて丼にしてもいいですよ。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部