お餅の消費にマジうま☆揚げ出し餅

お餅の消費にマジうま☆揚げ出し餅
  1. 196
    おいしそう!

料理紹介

切り餅を油で揚げたら 麺つゆと大根のだし汁をかけるだけで さっぱりと美味しい揚げ出し餅の出来上がりです。

★材料

(1人分)

  • 切り餅

    2個

  • 大根

    2cm

  • 麺つゆ

    大さじ2

  • 50ml

  • サラダ油

    適量

  • 子ネギ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    切り餅→半分に切る
    大根→すりおろす

  2. 2.

    フライパンに餅が半分浸かるくらいの油で低温で揚げる

  3. 3.

    鍋に大根おろし・麺つゆ・水を入れて沸騰させる

  4. 4.

    お皿に揚げた餅を入れて大根おろしのだし汁をかけて子ネギをのせて出来上がりです、

★ワンポイントアドバイス

餅を揚げる温度は低めで回転させながら中まで揚げてね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部