おかきのポンスケ!甘辛青のり味

おかきのポンスケ!甘辛青のり味
  1. 13
    おいしそう!

料理紹介

ポンスケ!ってご存知ですか?甘辛で青のり風味が最高に美味しい〜 ついつい手が出て止まらない、おかきです。

★材料

(3人分)

  • 乾燥餅

    カップ1/2

  • 青のり

    小さじ1くらい

  • 醤油

    小さじ2

  • 砂糖

    大さじ2

  • 揚げ油

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    油180度で乾燥餅をキツネ色に揚げて油切りしておく

  2. 2.

    フライパンに醤油・砂糖を沸騰させたら 揚げた餅を入れて全体に味を馴染ませたら 青のりを振り入れよく混ぜて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

フライパンでタレと合わせて火を止めてからも、しばらくフライパンに放置しておくと 予熱で乾燥してベタつかずカリッとします。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部