鶏の唐揚げ スイートチリソース

鶏の唐揚げ スイートチリソース
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

生徒さんから、スイートチリソースって買っても
生春巻き以外に使い方がわからないので、
買うのに躊躇しちゃう・・・との事でした。

そんな時は、手軽にコレ!!
「鶏のから揚げ スイートチリソース」
そのまんまの名前ですけども(笑)

★材料

(2人分)

  • 鶏もも肉

    1枚

  •  (下味)

    下味はお好みで結構です!

  •  塩

    ちょびっと

  •  ガーリックパウダー

    少々

  •  酒 

    大さじ3~4

  • 片栗粉 

    適宜

  • 揚げ油 

    適宜

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏肉は一口大に切って、下味で揉みこんでおく。(冷蔵庫で20分~30分ほどおく)

  2. 2.

    揚げ油を180℃に熱しておく。

  3. 3.

    ビニール袋に①の鶏肉と片栗粉を入れて、ビニール袋に空気をいれたら良く振り混ぜる。

  4. 4.

    油でカラッと揚げる。

  5. 5.

    スイートチリソースを付けて食べる!

★ワンポイントアドバイス

スイートチリソースの応用レシピは、実はいろいろあるんです。
今回は簡単にから揚げに付ける、というものですが、
サラダや和え物なんかにも使えますヨ!!
また都度ご紹介していきますね~。

料理家 平井一代さん

料理家 平井一代さん

料理が好き過ぎで、料理教室を主宰しています♪野菜が美味しいと幸せ。食べるのも好き、作るのも好き、人も好き。な私です。 料理家、フードコンサルタントとしても活動しています。