豆乳キャベツカレー

豆乳キャベツカレー
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

作り方は簡単。

★材料

(4人分)

  • キャベツざく切り

    適量

  • たまねぎ、にんにく、しょうがみじん切り

    適量

  • 豚細切れ肉

    適宜

  • 好きなカレールー

    適宜

  • ケチャップ

    適量

  • カレー粉

    (あれば)

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    豚肉炒めて、豚の脂で玉ねぎ、にんにく、しょうがも炒めて、
    キャベツを加えて、全体になじませる

  2. 2.

    豆乳をババ~っと適量入れ、好きな市販のカレールーを、
    これまた適当に入れ、とろみをみる。

  3. 3.

    ケチャップ少々、カレー粉で香りをつけたら、終了。

★ワンポイントアドバイス

ものすごーーーーく適当でいいと思います。

ちなみに、今日のごはんは
白米に、黒米・きびを混ぜて炊いたごはんです♪
豆乳もたくさん摂れて、女性にはおススメかも!!

料理家 平井一代さん

料理家 平井一代さん

料理が好き過ぎで、料理教室を主宰しています♪野菜が美味しいと幸せ。食べるのも好き、作るのも好き、人も好き。な私です。 料理家、フードコンサルタントとしても活動しています。