地味だけど、美味しいのだ〜。コリンキーの炒め物

地味だけど、美味しいのだ〜。コリンキーの炒め物
  1. 20
    おいしそう!

料理紹介

コリンキーって知ってますか?










・・・・ポリンキーじゃないよ!!!




コホン。

(※ポリンキーって何?とか言わないでね・・・)



コリンキーはかぼちゃの仲間です。

★材料

(4人分)

  • コリンキー

    1個

  • お好きなドレッシング

    適宜

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    スライスしてドレッシングで炒めるだけ!

★ワンポイントアドバイス

超シンプル・・・・ていうか地味(笑)?


市販のドレッシング、中華ドレッシングとかでOK
ポリポリした食感に、ほんのりした甘さ。
とっても美味しいです♪

実はレッスンの合間にちょっと作って生徒さんに出したら
ゆっちちゃんが「今日のレシピの中で、コレが一番好きかも・・・」って!
うぉいーーー!!
これは賄い的なメニューなんですがσ(^_^;)?

ま、おいしきゃいいか(笑)。

料理家 平井一代さん

料理家 平井一代さん

料理が好き過ぎで、料理教室を主宰しています♪野菜が美味しいと幸せ。食べるのも好き、作るのも好き、人も好き。な私です。 料理家、フードコンサルタントとしても活動しています。